IMG_2055
こんにちは。業務部の庵原です

弊社の社員旅行は、前半組と後半組に分かれて行きます。

前半組は広島へと行きましたが、後半組は山梨へ行ってきました

山梨は新幹線が通ってないので静岡駅まで新幹線で行き、そこからレンタカーで山梨へと向かいました!

山梨に到着して、まず名物の「ほうとう」を食べました!

モチモチしててとても美味しかったです
IMG_2056
そして今回の山梨への旅行の一番の目的は、河口湖に写る逆さ富士を見ること!、、、

でしたが2日とも天候に恵まれず…

せめて富士山だけでも見られたらと思い、童話のカチカチ山で知られる天上山に登りました。

が、雲で隠れて見えませんでした
IMG_2058
その後は、鳴沢風穴という洞窟に入りました!

皆でヘルメットを装着して、ワクワクしながら狭いところを進んで行きました!

氷が幻想的でとても綺麗でした

そしてとてつもなく寒かったです
IMG_2063
1日目は曇りの中でも野外の観光を楽しめましたが、2日目は記録的豪雨に

道路が冠水していました

2日目は、観光班とゴルフ班と分かれます!

ゴルフ班は豪雨の中プレイしたようで、修行のようだったと言っていました

私は観光班だったのですが、天気が悪くなると予報されていたので急遽予定を室内でも楽しめるところに変更しました

中でも、富士花鳥園が一番楽しかったです

たくさんのフクロウがいました

可愛かったです